京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月21日

教育と宗教のコラボレーションセミナーご案内

『あなたのお子さんは本当に大丈夫ですか?』
『あなたは自信を持ってそう答えられますか?』

教育現場での様々な問題が取りざたされていますが、明確な解決策を打ち出せていません。


教育と宗教のコラボレーションセミナーご案内
すでに学校は崩壊しています。

多くの教師は疲弊し対応不能になっています。

親は教育の実態が見えていません。


まず、この現実を受け入れ、現状の教育を維持しようとするのではなく、根底から考え直さなければなりません。

「教育に宗教は必要ない、教育の現場に特定の宗教を入れるべきではない。」との考え方から、確かに神や仏といった概念を教育から排除してしまいました。

しかし、教育の実態は宗教団体における洗脳と全く同様なことが行われているのです。
そして、そのことを教師も親も明確には認識していません。

教育を根本から考え直すには、宗教団体における洗脳のテクニックやメカニズムを知っておくことが非常に有効なのです。

今回のセミナーは、教育に携わった経験のある講師と、宗教に携わった経験のある講師が参加者も交えて、ライブセッションの形式にて進行しながら、教育現場が洗脳であることを明らかにします。(こちらもご覧ください。


あなたが本当にお子さんのことを大切に思っているならば、まず、このセミナーで教育の実態を把握することから始めなければなりません。

また、あなたが教育関係者ならば、まず、このセミナーで自らが行っている教育が宗教団体のような洗脳になっていることを自覚しなければなりません。

 ●テーマ  「教育のどこが洗脳なの? 教育は宗教とは異なるものではないの?」

 ●実施日
        ①10月22日(水) 10:00~12:00 終了しました
        ②10月23日(木) 14:00~16:00 終了しました
        ③10月24日(金) 18:00~20:00 終了しました
        ④10月26日(日) 14:00~16:00 終了しました

        各回とも同様の内容ですがライブセミナーとなりますので、
        お集まりになった方によって臨機応変に話題が変化いたします。
 
 ●担 当
        TLC匠 宗教専任コーディネーター 林孝司
        TLC匠 教育専任コーディネーター 林一美

 ●開催場所 

   ・TLC匠セカンドセクション

   〒600-8898
   京都府京都市下京区西七条東御前田町13 シャリマー五条703
   TEL:075-950-0865
   (アクセスはこちらをご覧ください。

 ●定 員   各回5名まで(人数については、ご相談ください。)

 ●料 金   各回共にお一人様 1,000円 (当日、受付にてお支払いください。)

 ●申込方法 前日までの予約制(当日ご希望の場合も、お電話ください。)

   ☆ご予約電話番号  
         080-5362-8520(受付時間9時~21時)
          もしくは
         075-950-0865 (受付時間9時~21時)

          お名前、ご住所、電話番号をお伝えください。


Posted by 孝司と一美 at 14:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。